忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイブロウ

朝、寝坊した時

眉だけ描いて 家を出たことありませんか??


私はアートメイクをする前、

常にそうしておりました。



モンゴルに行った時も、

顔が洗えないので 眉だけ描く!!

パリに住んでいたときも

朝起きて、

髪をとかして 眉描きです。

それで、1日をスタートしてました。



眉というのは 親愛の情を表す為の

目を大きく強調するアイテム(笑)だそうです。



心理学によると

眉だけ描いて出かけるという事は 

出会う相手に 

何よりも 親愛を表そうとする

意識の現われなんですって!!


いい事・・・・みたいです。



ですから、

アートメイクを入れた今は

常に親愛の情が顔に溢れている


もちろん!

そういう事です~~☆(笑)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by cosmos
  • 2008/03/14(Fri)16:26
  • Edit
比較的アジアの中世では、眉って色気を表すってされてるよね。
表情が一番出るところなんだって。
日本では、眉を落とした顔を、ゾクリとした色気って考えたそうだよ。
怖さのゾクリか?って感じだけどさ。(笑)
眉があると表情が出ちゃって失礼だとか言う説もある。
タイのほうでは、大きく張りのある細眉をピクピク動かすと、お色気サインらしいよ。
女にとって眉は、古代から命なんだね~。
確かに、表情筋のなかでは一番動くところだものね。
良い眉をshantiに描いてもらったから、
眉間に皺を寄せないで、色気のある
動きを研究しよう。(笑)

無題

  • by hiromi
  • URL
  • 2008/03/14(Fri)17:24
  • Edit
ほぉ~~!そうなんだ~。
確かに 眉はお顔の表情の要だよね。
眉を落とした顔の ゾクリとした色気って すごく解る気がします。
そういえば日本のお化けってみんな色っぽいよね。
貞子しかり!!(笑)
女形の歌舞伎役者はみんな眉が薄く細い。
逆に勇ましい役は 太いゲジゲジ眉です。
欧米人に比べ、目が小さい東洋人にとって 眉の存在はとっても重要じゃないかなぁ~と考えます。
cosmosさん、動きが完成したら是非見せてください
出来れば 成果の程も!参考までに

TRACKBACK

Trackback URL:

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新TB

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]