忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ熱海

最近 ちょっと停滞気味だったので・・・・。

う~~~~~ん

旅じゃっ!!!



急遽、友人5人が集まった。

予算トータル2万円以下。

結果、余裕でクリア。


ここでは 熱海の伊豆山神社に行った話。

北条政子と源頼朝の忍び逢いの地

最初に出会ったのも此処だそうで。

http://www.d3.dion.ne.jp/~stan/txt/szo1izs.htm


a8af3c5e.jpg








この左側にある石が面白い。座ると一気に疲れが取れた。

中に入った左側の松が 男前でかっこいいと皆が言うので寄ってみる。

しかしなぜか 私には坊主扱い。不満である。

ブーブー言いながら 白山神社に登ると決める。

ce949810.jpg







伊豆山神社横にある登り口。

荷物を社務所に預かってもらう。

ショートカットの蓮舫似のおねいさんに脅かされながら、

「そんなサンダルじゃ無理だよ~、登れないよ~、危ないよ~、すべるよ~、蛇でるよ~、

いのしし出るよ~、修験道だからね~、きついよ~。」



・・・・・・いざ。



まあ、結構急で息は切れるが そんなに大変でもなかった。

ゆっくり行けば 健康なら誰でも登れる。

変な木がいっぱい。

f5629974.jpga0044f21.jpeg







b82f20b1.jpgb5f8379a.jpg










9e09420d.jpg78d222c6.jpg







中に入ると 日の光も少なく ちょっと妙~な雰囲気だ。

風が吹く度に パラパラパラと雨のような音がする。

ちょっと不気味だったので(仲間達ははるか下方にいた) 鳥居前の御神木に触って 

「神様 あなたをリスペクトします。どうぞ私を受け入れてください。」とお願いした。

その木は 頼れるお兄さんの様な感じだった。
7ccd9d0c.jpg









そして鳥居の中に入ると ちょっとした変なスペースがあった。

面白くってつい、「わお、すげーっ!」て笑ってしまった。

ac2c84c5.jpg









そこをまた少し上がると小さな拝殿がある。

da000d9f.jpg









ご挨拶をして上を見ると岩の上にもひとつ。

小さい石の祠。卵が二つ供えられていた。

息が落ち着く頃、続々と友人達が上がってきた。

同行した友人の1人に色んなものの通訳さん(笑)がいて

彼女によると、神様は上の祠で 下の拝殿にはその神様を守る人がいるそうだ。


どうもその人に 私は気にいられたらしい。

エネルギーが私ととても似ているんだって。

御神木の魂だと思っていた兄貴肌の存在は どうもその人だったようで。


私が楽しそうにしているので、そんな下界が楽しいなら私も一緒にと

山を降りそうになったのを 「興味本位で行くでない!」と止めてくれたそうだ。



後でみんなに、「あんなとこでナンパするな!」とからかわれる。

そんなぁ、人間だったら良かったのにぃ~~~!



社務所の蓮舫さんにお礼して その後引いた恋みくじは大吉。

蓮舫さんが、温泉入って帰りなさいと すぐ下にある温泉の割引券をくれた。


温泉でゆ~~~~~っくりしてから バスに乗り、

通りすがりのおじさん一押しの店 和食処「こばやし」 で海の幸。

この店 マジでお勧めです。 

デリシャスご飯を食べ、金色夜叉の写真を撮り、かなり満足して帰途に着いた。

103893a7.jpg






無意識に蹴る方・・・・になっていた私。

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新TB

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]