忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   
カテゴリー「アートメイク」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビューティワールドジャパン

ビューティーワールドジャパンに行って来ました。

美容ビジネス一般の展示会です。

かなり大きな催しで

少し気後れがちな わたくし。

いかん いかん


でも とっても勉強になりました。

美容業界って大きいんです。

色んな美容法があるもんですね~。

エステ、シミ取り、しわ取り、アイラッシュ、ネイル、

あらゆる若返り法、ヘッドスパ、バストアップ、アロマ etc....

んもう~、たまらん。


みんな綺麗になりたいんだね。

お金や時間や手間をたっぷりかけているんです。



私は そもそも発想が真逆だな~~。

お金も時間も手間もかけたくない。

う・・・・ん。

悩む所ではあるが、

まぁ~、それでもいいんじゃないかな。


同業の方達と話すのは楽しいです。

アートメイクの新情報や テクニック、

新しい素材も手に入れ、ワクワクしています。

早くものにしたいな。


それとは別に。

少し気になる物がありました。

シミ取り!!!! 


お試しで体験したのですが、なかなか面白いんです。

取れたメラニン色素が

その場でコットンでふき取り 確認できるんです。


レーザーと違って 

一回ですぐ綺麗にとれるものではないのですが

10分¥2500だったらどうですか?

やってみたいと思いませんか??

拍手[0回]

PR

ああぁ~っ

最近知り合った女性なんですが・・・・。

気になるんです。

どうしても 眉毛が。


アートメイクなのか

お化粧なのか

全く解らないんですけど、

描いている眉毛の上が

青いんです。


実際の眉毛よりも

ずっとずっと下に

茶色い眉毛を描いている!!

だから 髭剃り跡みたいに

上の そった眉毛が

青くなってるの。


それを隠そうと

ファンデーションを厚塗りしてるんだけど

でもどうしても

目が上に行っちゃうんだぁ~。


何気に聞いてみようかな。

ちょっと・・・・、

いや、悩んでそうしてると思うので

かなり勇気が要るけど。


この茶眉が 化粧だったらいいなあ~。

もしかしたら直せるかもしれないもの。

アートメイクなら アウトだなぁ。。。

拍手[1回]

アイブロウ

朝、寝坊した時

眉だけ描いて 家を出たことありませんか??


私はアートメイクをする前、

常にそうしておりました。



モンゴルに行った時も、

顔が洗えないので 眉だけ描く!!

パリに住んでいたときも

朝起きて、

髪をとかして 眉描きです。

それで、1日をスタートしてました。



眉というのは 親愛の情を表す為の

目を大きく強調するアイテム(笑)だそうです。



心理学によると

眉だけ描いて出かけるという事は 

出会う相手に 

何よりも 親愛を表そうとする

意識の現われなんですって!!


いい事・・・・みたいです。



ですから、

アートメイクを入れた今は

常に親愛の情が顔に溢れている


もちろん!

そういう事です~~☆(笑)

拍手[0回]

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新TB

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]