忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   
カテゴリー「hiromi」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の朝

昨日は早起きをして

上野公園の 蓮を見に行きました。

今年は当たり年

花の大きさ30CM、

蓮の葉っぱは80CM~100CMくらいあるよ。


ほのかに香りも漂っていて、

見事でございました。


毎日暑いですが、

早起きは三文の徳です。

涼しい風が吹きぬけ、

朝食を急いで取った旅行者たちが

楽しそうに写真を撮っていました。


そういえば、変な形の建物

NOVOTELが無くなっていた・・・・。

だれか、知りませんか??

 

 

拍手[0回]

PR

いい気分

今日少し頑張って 整理しました。

整理整頓すると

今までが どれだけ散らかっていたか

気付くんですね~~。


ホッとすると

つい アロマポットに火を点けてしまいます。

リラックスさせてくれる い~い匂い

午後からのお客様も

いい気分で迎えることが出来ました。


そして その気分は続き・・・・

観葉植物の植え替えまでやっちゃった。

すごいな!わたし。


大事な友達から頂いた 大事な植物なんだもん。

少し前から元気が無くて

せっかく出た新芽が ひとつ枯れちゃったのが

ひどく気になってたんです。

絶対に死なせないからな~って

決心していたのだ・・・・。

鉢から出してみたら 根が腐っていました。

腐った根を解き、新しい土に植え替え

肥料と水をあげました。

外の花壇の花も

虫に食われてへろへろだったので

水性の薬をまきました。

元気になってね。

拍手[0回]

え~~~ん

暑くなったり、寒くなったり、

衣替えが進まないぃ~。

お布団も夏掛けにしようと出したのに

また、肌寒い・・・・・・


ただいま、子供の分と合わせて3人分の

夏物と春物・軽い冬物が ぐっちゃぐちゃです。


だってぇ~ 

しまうのだってさ、

新しく今シーズン手に入れたものを

何処にしまおうか 決まってないし、

だから 手がつけられないんです。


でもやっぱり

部屋が 散らかっていると

精神的に落ち着かないですね。

頭がすっきりクリアにならない。


そのうちやります。

いま、忙しすぎ。

遊んでるんだけど。(笑)

拍手[0回]

縁があって

縁があって、

フィッティングモデルをする事になりました。

そう、何時間か立ったまま

針を刺される役・・・・・・。


昨日 事務所に行って

ブランドイメージを 見させて頂きました。

ISSEY  MIYAKE っぽい 

シンプルで ゆったりとしていて、

でも 実はラインが全てという、

お直しが かなり重要な感じの

洋服でした。

 
何枚か着させてもらって 言われたのは、

「少しなで肩」だという事

「9号サイズジャスト!」だという事

「手が少し長い」という事でした。



まさか、初めてお会いするのに

いきなり着させられるとは思わなかったので

足の脛の手入れもせず、

ソックスにスニーカーだったので

かなりビビッたのですが

そんな事は関係ない様で、

(さすが職人パタンナー!)

心の中で 

ひとりでアホな自分にウケてました。



拍手[0回]

華やぎ

193490b7jpeg








ついに咲きました!

うちの花壇の爆弾チューリップ!!

咲いてみたら

意外と良かった。

赤が一本、

白が一本、

八重咲きピンクが三本、

白に紫の縁取りが二本、

ノーマルピンクが二本

不発が一本、

合計十本。

計算がピッタリ合います。

13be4689jpeg








赤がちょっと酔っ払い気味で

花壇から飛び出しちゃってるので

八重咲きをアップで。


実はもう、

赤と白の花が終わってしまって

花びらが落ちちゃったんだけど

そのまんまでいいのかな。

茎を切ったほうが良いのでしょうか?

知ってる人、いない??

拍手[0回]

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新TB

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]