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アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   

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マルグリット

赤坂ACTシアターの千秋楽を観に行ってきました。
http://marguerite2011.jp/
友人の招待で出かけてきたのですが・・・・。

初日が11日だった事もあって、公演中止もあり
チケットが思う様に売れなかったみたいです。


藤原紀香さん、とても美しかった。
日本人離れしたスタイルに、美しいお顔。
社会貢献にも熱心で 好感を持っています。


しかし、舞台には不満が残りました。
私、厳しいんです。

舞台装置、衣装はさすがに外国人アーティストに依頼しただけあって完璧でした。
すっごくお金をかけたんですって!
でも・・・・、お話自体がやっぱり古臭いよー。
マルグリットは椿姫が元になったミュージカルで、
舞台を第二次世界大戦時のパリに移したお話。
美しいフランス人歌姫が ドイツ軍占領下でドイツ将軍の愛人となり
贅沢な生活をしているところに現れた 
若きピアニストに恋をしてしまうのですが・・・・。
そう、悲しいお話。

う~ん。
まず紀香さんは歌手じゃないんだなぁ~と思いました。
チャイナドールはまあまあでしたが、他の出演者とのデュエットでは
彼女の声が全く聞こえませんでした。
声量が違う。音も取れてないところがありました。
鏡の前で歌うソロは聞くに堪えなかった。ごめん紀香~!

作曲も外国のものに日本語を乗せたって感じで
マーチなんて 大日本帝国の軍歌を思い起こさせました。

それから演技も、メインの人物描写が浅い。
これは演出のせいかもですが、
マルグリットがどういう人間なのか全く解らなかった。
椿姫のような 沸きあがる熱さがない。

将軍役の西城秀樹さんも ドイツ人らしい冷酷さが感じられなかった。
彼が歌うとどうしてもYMCAなんだよなぁ。

でも相手役の男性の田代さんはピアノも歌も良かった。
立ち姿が綺麗で、役にはまってました。
彼のお姉さん役の女性も歌が上手くて良かった!
安心して聴ける。やっぱり プロって感じ。

全体的には美しい舞台でしたが、
なんだか肝心な部分がスポッと抜けてる感じがぬぐえず・・・・。
感動しないエンターテイメント。


最近 GLEEばっかり見てるからいけないのかな。

終演後、紀香さん号泣していたそうです。
なんでだろ。

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女性
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早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

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