忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤギと男と男と壁と

少し前に渋谷に映画を観に行った。 

"Men who stare at Goats" という映画だ。






超~最高だった。

邦題は 「ヤギと男と男と壁と」という。 

この素晴らしいセンスは千原ジュニアの仕業だそうだ。

予告編を見ていただければ分かるが、コメディである。

最初から最後まで無責任に楽しかった。

これには上映映画館の功績も大きく関係している。

まず、売店にビールがあった!素晴らしい。日本もここまで来たか!

すっかり出不精となっている私には 十分新鮮な喜びだった。

昼間からコロナを片手に、ふかふかの映画館席に座りコメディを観る。

もうその時点で映画は通常以上の評価を受けるのである。



まず、俳優陣。私は大のユアンファンである。

彼の中にいる少年が大好きなのだ。

しかし、言っておくが一般的に耳にしがちな

「やっぱり男はいくつになっても少年っぽさが無いとね~!」

というのとは全く違う。

何故ならそこに私の母性は全く無いからだ。

ただ彼と一緒に日が暮れるまで遊びたいだけなのだ。

これは 私のナチュラルなのでどうしようもない。


とにかく、トレインスポッティングから

ナショジオの大陸縦断~バイクの旅までしっかり見ている。

そして 皆さんご承知のように 彼は真のJEDIなのである。

オビ=ワンだよ!オビ=ワン!

そのジェダイマスターが 今回は 妻に逃げられた哀れな記者を演じている。

彼は心に大きな打撃を受け、戦地取材を決意するのだ。

映画の中でも彼は「失恋した男にありがちな選択」と言う。

私はどうもこの辺が良く分からない。

そこで改めてこれは男と女の違いなのか・・・と思索する。

私の友人男性もかつて大失恋をした際、

酒を飲み車道にフラッと出て車に体当たりしようとした。

女は失恋すると髪を切ったり、痩せたり服を変えたりして自己否定はするが 

自己破壊しようとはしない。

精神的な病を患えば別だけど、狂言自殺がほとんどかな・・・・と。


あ、今現在 その友人は 元気な2児の父親である。



ユアンだけでなく、ジョージクルーニー、ケヴィンスペイシー、

ジェフブリッジスも大好きな俳優さんだ。

ジョージは年を取って フニャ感が出てきてとても良い。

ケヴィンの持つ堅さが全く、とてもいい!

そしてジェフのグルービーなイッちゃってる感に妙に安心する。


ユアン演ずる心に傷を持った記者は 戦地に赴きグズグズするのだが、

偶然 実在したとされているアメリカ特殊部隊のエリート、

リンと出会い同行取材を試みる。

超能力部隊の彼らの武器は心!そして数々の冒険に巻き込まれる。

ああ、爽快!

少々コメディに徹しすぎている(飽きてくるという)面もあるが、

ただ楽しむには持って来いの映画だった。



もう、上映期間は過ぎてしまってるかも知れないので 

もしDVDを目にする事があったら家でビール片手に、 

あのヤギが倒れるシーンはどうやって撮影したのか

考えながらも無邪気に笑っていただきたい。




拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]