忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

列車の旅

朝8時にニューデリー駅の外国人専用チケットオフィスに行った。
色んなガイドブックによると中々たどり着けないらしいが、すんなり。拍子抜け。
簡単に夕方出発バラナッスィ行き寝台列車2Bのチケットを手に入れる。
ガイドブックはツーリストをビビらせ過ぎだ。

2Bは寝台二段。私は上を希望したのに下の段だった。
今朝 知り合った日本人男子が乗ってきてしばし歓談。
彼は少し安い3Bの席で、「やっぱ2Bは客層が違うなぁ~」と言った。
各クラスの列車は行き来出来ないようになっているので安心だ。
私の客室にはスイス人のおじさんとイギリス人の若者、家族連れのお金持ちインド人男性の4人。
スイス人おじさんは超おしゃべり。インド大好きで何度も来ていて、バラナッスィには家族のような知り合いがいるらしい。アーミーベストと小さいバッグのみ。汚いが身軽で羨ましかった。彼はアウトドア派でスイスで山登りが趣味らしい。写真を見せて貰ったが全くの別人だった。
「What a white you are!」と言ったらみんな笑った。彼はベストのポケットに何やら一杯入ってて、自慢そうにスプーンとフォークも持ってんだぜって言って携帯用の食器を見せてくれた。インドで買ったんだ、大した値段じゃないよ、あぁ ナイフも付いてる、これは便利だね~なんてみんな感心していた。
それ、スイスナイフみたいだって言ったらイギリス人がかなりウケてた。

彼は背が高くて髪がクリクリのモデルみたいなイケメン。
ギターを持っていた。ギターなんか持って邪魔じゃないの?と聞くと、分かってるよ、これインドで買ったんだ。クオリティ高いでしょ、悩んだんだけど これで6000ルピーだったからついねぇ。確かにいい音で美しいギターだった。音を聞いてると気持ちよかったので(スイス人を黙らせる為もあったが)ずっと弾いててくれと頼んだ。彼は間違える度に、う~ん練習が必要だとつぶやき続けていた。

列車は禁煙で、二人ともぜんっぜん余裕だよと何度もトイレに立っていた。
夕食は30ルピーで持ってきてくれる。インド人家族は美味しそうなお弁当を持ち込んでいた。
スイス人はどうだとニコニコしながら自慢のフォークで食べていた(笑)
夜も更けると背もたれを起こし シーツを敷いてベットを作る。
イギリス人は足がかなり通路にはみ出していた(笑) そんなんで楽なの?と聞くと、深夜バスとは比べ物にならない、狭いし立てないし臭いし足が伸ばせなくて辛いと。インド人は乗り物に弱く、バスでは誰かが必ず吐くそうだ。しかし、靴を脱いだ彼の足も臭かった。
インド人男性も家族の客室から戻り、私の上のベットに横になる。
起きたらもうバーラーナスィだった。急いで窓から写真を数枚撮る。
05f33835.jpeg3e865f4d.jpeg







7362270d.jpegb95b9477.jpeg










拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

インドの車窓から~

  • by かっしー
  • 2010/06/14(Mon)21:22
  • Edit
遅れとかなくてよかったですね~


列車が迷子になってしまう国ですから~あ、これは『ダージリン急行』のはなしだった(笑)


無題

  • by hiromi
  • URL
  • 2010/06/14(Mon)23:29
  • Edit
この電車はニューデリー発だったので大丈夫でした。
ただ、この帰りが・・・・・!!

TRACKBACK

Trackback URL:

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]