忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビューティワールドジャパン

ビューティーワールドジャパンに行って来ました。

美容ビジネス一般の展示会です。

かなり大きな催しで

少し気後れがちな わたくし。

いかん いかん


でも とっても勉強になりました。

美容業界って大きいんです。

色んな美容法があるもんですね~。

エステ、シミ取り、しわ取り、アイラッシュ、ネイル、

あらゆる若返り法、ヘッドスパ、バストアップ、アロマ etc....

んもう~、たまらん。


みんな綺麗になりたいんだね。

お金や時間や手間をたっぷりかけているんです。



私は そもそも発想が真逆だな~~。

お金も時間も手間もかけたくない。

う・・・・ん。

悩む所ではあるが、

まぁ~、それでもいいんじゃないかな。


同業の方達と話すのは楽しいです。

アートメイクの新情報や テクニック、

新しい素材も手に入れ、ワクワクしています。

早くものにしたいな。


それとは別に。

少し気になる物がありました。

シミ取り!!!! 


お試しで体験したのですが、なかなか面白いんです。

取れたメラニン色素が

その場でコットンでふき取り 確認できるんです。


レーザーと違って 

一回ですぐ綺麗にとれるものではないのですが

10分¥2500だったらどうですか?

やってみたいと思いませんか??

拍手[0回]

PR

縁があって

縁があって、

フィッティングモデルをする事になりました。

そう、何時間か立ったまま

針を刺される役・・・・・・。


昨日 事務所に行って

ブランドイメージを 見させて頂きました。

ISSEY  MIYAKE っぽい 

シンプルで ゆったりとしていて、

でも 実はラインが全てという、

お直しが かなり重要な感じの

洋服でした。

 
何枚か着させてもらって 言われたのは、

「少しなで肩」だという事

「9号サイズジャスト!」だという事

「手が少し長い」という事でした。



まさか、初めてお会いするのに

いきなり着させられるとは思わなかったので

足の脛の手入れもせず、

ソックスにスニーカーだったので

かなりビビッたのですが

そんな事は関係ない様で、

(さすが職人パタンナー!)

心の中で 

ひとりでアホな自分にウケてました。



拍手[0回]

うふふ☆

adb18ca3jpeg








玄関先で見かけたカエル。

かっこいい。

静かにじ~っとしてた。

うふふ。春だのう~~~




6749b33djpeg









蕗を炊いた。

灰汁が少なくて美味しい蕗を

ご近所から頂いたのです。

せっかくだから

ちゃんと御出汁をとって

真面目に煮てみました。

皮むきで 爪が少し茶色に染まっちゃったけど

マジに美味しく炊けました。

やった甲斐はあったなぁ~。

あ~、幸せ~~

拍手[0回]

華やぎ

193490b7jpeg








ついに咲きました!

うちの花壇の爆弾チューリップ!!

咲いてみたら

意外と良かった。

赤が一本、

白が一本、

八重咲きピンクが三本、

白に紫の縁取りが二本、

ノーマルピンクが二本

不発が一本、

合計十本。

計算がピッタリ合います。

13be4689jpeg








赤がちょっと酔っ払い気味で

花壇から飛び出しちゃってるので

八重咲きをアップで。


実はもう、

赤と白の花が終わってしまって

花びらが落ちちゃったんだけど

そのまんまでいいのかな。

茎を切ったほうが良いのでしょうか?

知ってる人、いない??

拍手[0回]

ぬか

ついに買いました!!

冷蔵庫に入るサイズの 『ぬか床』


美味しくて 美味しくて

最近は野菜ばっかり食べてます。


癖のある春野菜も

大人になってから大好きになって

ぬか漬けにしまくってます。

茗荷、うど、セロリ、とっても美味。

そう言えば ふきのとうはまだやってない。

癖が強すぎてどうかな~?

大根を漬けたら 水分がかなり出て 

すこしビビッてます。



思えば子供の頃

ご飯も食べずにずっときゅうりをポリポリやっていました。

おばあちゃんにいつも

「おまえは きりぎりすみてえだな~。」

とからかわれていました。

ありときりぎりすのイメージが強かったので 

全然嬉しくなかったな。

でも 歌が上手いのは嬉しかった。


なんだかとても 懐かしい~~。

拍手[0回]

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新TB

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]