忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何日ぶりかしら?

すごく 時間が空いてしまいました。

去年一年間、紹介で あるブティックのお手伝いに毎日通っておりました。

ブログに書く力も無く、はらはらと時間が経ってしまいました。

今年の2月にその仕事を辞めて 3月26日から1ヵ月間 インドに行ってきました。

とっても楽しかった~


帰りにストマックフルーという病気にかかってしまったけど、

何とか立ち直り、復活しました。

また ちょくちょく アップしますので よろしくお願いします。

拍手[1回]

PR

預言カフェ

友達に誘われて、早稲田にある“預言カフェ”に行ってきました~。

預言カフェ  http://ciatk.exblog.jp/



お昼ごはんをリーガロイヤルホテルでゆっくり食べて

14:00からだからと 余裕で行ったら、人混みが・・・・。


先に来ていた友達が ウェイティングリストに

名前を書き込んでいてくれていたのですが

それでも、リストの二枚目でした。

仕方ないので 隣のカフェ(笑)でコーヒーを飲みながら

雑談に花を咲かせ 待っていました。

そろそろお時間。


良く見ると色んな人が いらっしゃいます。

女性が殆どで、中には深刻な悩みを持っていそうな方も・・・・。

涙を流されている方もいらっしゃいました。


名前を呼ばれ、ドキドキしながら中に。

印象は普通のオシャレなカフェ。

コーヒーのメニューが壁の黒板に書かれ、

ピアノや音響が 端に置かれていました。

コーヒーは手で挽かれており、何ともいい香りが漂っています。

カフェの中は 空気がすっきりとしていて、

ちょうど 教会の中にいるような清涼感あふれる感じでした。


見ていると、ウエイトレスさんがそのまま

ICレコーダーを手に お客さんの間を回ってお話をしているようでした。

なんだか期待に胸が膨らみます。

預言はICで録音して メールでMP3ファイルで送ってくださるそうです。

「預言コーヒー」¥550を頼み、しばし順番待ち。

茶色いエプロンをつけた 素敵な方が私達の席にいらっしゃいました。

名前とメルアドを確認して、いきなり始まりました。


 「主は言われています。娘よ、私はあなたを愛しています。

 あなたは時には 出る杭は打たれるというか 打たれる事があったでしょうが

 あなたは打たれ強いと言うか 打った方が手が痛いというか いい強さがありますよと 

 それがあなたを成長させてくれていますと 主は言われております。」


友達も私もみんな 爆笑でした。

最近 ある年上の女性と問題があって 

まさしく こんな状態だったからなんです。 

預言をしてくださった方も、預言の後に

「打たれちゃうんですか~?」なんて笑ってくれました。


この他にも 的を得た励ましの言葉を沢山もらいました。

友達もみんな励まされて、

ああ~、こういうのほんっとにいいなぁ~、

素敵な社会奉仕をしてるなぁ~、って思いました。

涙をこぼしている方もいましたが

お店を出るときには スッキリとした笑顔になっていました。


興味があったら、是非出かけてみて下さい。



拍手[0回]

憧れ

すっかり忘れていました。

沖縄で、こんな風に生きたいって強く思った詩です。



『あいつは大ボラ吹きの夢想家で、

いつもポケットのないインド綿のと、

ポケットのないズボンをはいていた 

いい年して、仕事もせず、家庭ももたず 

友達の家を渡り歩く、ろくでなしだった 

どういうわけか女にはもてたけど、

正体がばれるとすぐに捨てられた 

淋しがりやのいたずら好きで、

人に好かれたいくせに

いつも嫌われることばかりする

ひねくれ者だった』
 
                   詩写真集 「南方詩人」より



私は常識者すぎるんだよなぁ~。

アソビをもたないと。。。。

拍手[1回]

エルバビーバ

今度はね、エルバビーバのボディローションとバスソルトのモニターに当たったよ。

erbavivaはアメリカ・カリフォルニアのスキンケアブランドです。
  

5b57e84f.jpeg米農務省の認証を取得したオーガニック製品だそうです。

イタリア語(何故イタリア語?)で生きているハーブという意味のerbaviva。

オーガニック栽培された原料を使った製品という事なので ちょっと期待!!

バス&ボディ製品では、RELAX、EMBRACE、

AWAKEN、BREATHEの4種類のノートがあり、

手元にあるバスソルトはリラックス、ボディローションはエンブレイス(抱擁)です。

まず、ボディローション。

手に出した感じは ローションというよりクリームですね。

まず、オレンジとグレープフルーツの香りが広がり、時間が経つとジャスミンが香ります。

香水のように長持ちする強い香りではないですが、

少し時間が経っても肌に近づけると香りを感じます。

まさに 抱擁!! 

しなきゃって・・・・。(笑)

保湿力も高く、私にはとても合います。 

自分で作れないかな~~。



次に、バスソルト。

私は家でお風呂に入るときは 常にバスソルトを使っています。

好きなの~~~  ふやけないし。(笑)

輸入物ばかり使っていますが、ソルトが全部溶けるのに時間がかかります。

その点、エルバビーバは細かいので溶けやすいんだよね。

バスパウダーはイマイチ香りが弱く少し物足りない私は 満足しました。

でもこれ、一回で殆ど使っちゃった。

モニターサンプルで少量なのは解るけど、残念・・・・

ラベンダー、ローズ、ネロりの香りは かなり深いリラックスをくれました。

ネロりがポイントです。 

ローズは要らないかもって思ったけど、

ローズが無いと ネロリとラベンダーは違和感があったかもな~。

さすが、考えてある。 プロは違うね。

バスソルトは気に入りました。


商品を買うかも・・・・、しれない。


 

拍手[0回]

ありがとう

先日、アートメイクの出張へ行ってきました。

60代の女性、お二人に施術させてもらいました。


いやあ~、もうパワフルで楽しかったわ~~♪

お友達も集まって来て下さって、

お嫁さんも加わり、

わいわい お茶を飲みながら世間話に花を咲かせました。

笑った笑った~~!!

本当に元気をもらいました。


アートメイクをしに行ったのに

私のほうが いい気分にしてもらって

なんとも 得しちゃった気分です☆

本当にありがとうございました。


次回また、お会いするのが楽しみです。

拍手[0回]

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新TB

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]