忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼の生命力

CAM591AW.jpgCAQMR76S.jpg











今日は、お台場のエイリアン展に行ってきました。

あるコーナーで 

クマムシがVIDEO展示してあって

一緒に行った友達と ハマってしまい

ジ~ッと見入っていたら

スッと展示場の案内の女性が寄ってきました。


クマムシは小さいミジンコみたいな生物で

足が6~8本付いていて 

よく見ると その先に指が4本 

延びたり縮んだりしていました。

彼女の説明を聞いていると

この生物は 放射能を浴びても、

煮沸しても凍らせても死なないそうです。

「え~!!じゃなんで死ぬんですか?」

と友達が聞くと

「プチってつぶせば。」


・・・・・・・。


思わぬウィークポイント!!

でもきっと本人(?)は

気にも留めてないんだろうな。

鋼の生命力と 決定的な弱点。

思えば人間も同じですね。

この二面性が

私にはとっても素敵に見えたのでした

拍手[0回]

PR

ああぁ~っ

最近知り合った女性なんですが・・・・。

気になるんです。

どうしても 眉毛が。


アートメイクなのか

お化粧なのか

全く解らないんですけど、

描いている眉毛の上が

青いんです。


実際の眉毛よりも

ずっとずっと下に

茶色い眉毛を描いている!!

だから 髭剃り跡みたいに

上の そった眉毛が

青くなってるの。


それを隠そうと

ファンデーションを厚塗りしてるんだけど

でもどうしても

目が上に行っちゃうんだぁ~。


何気に聞いてみようかな。

ちょっと・・・・、

いや、悩んでそうしてると思うので

かなり勇気が要るけど。


この茶眉が 化粧だったらいいなあ~。

もしかしたら直せるかもしれないもの。

アートメイクなら アウトだなぁ。。。

拍手[1回]

春ですね♪

CA7PF3UP.jpgCA0JPRV4.jpgCAPY4J3F.jpg











春です。

昨日今日と、少し肌寒く 

雨も降りましたが

やっぱり 春です。


花壇に植えたチューリップ

ニョキニョキと伸びて

やっと蕾が付きました。


生協で買った

色おまかせのチューリップ球根を

適当に植えたら

均等に植わってなかったよ・・・・・

芽が出るまで 分からなかったの。


そして花の色も

咲くまで分からない。

スリル満点、爆弾チューリップなのでした(笑)


写真は近所のさくらです

去年はもっと もさっと咲いてた気がする・・・・。

でも やっぱり綺麗だねぇ~。

拍手[0回]

なるほどねっ☆

こんな夢をみました。

美しい河原で、

15人くらいの子供達が 

風に吹かれて宙を舞うハンカチを取ろうと

手を伸ばし 追いかけている・・・・。


一人一人が

心から楽しそうに

ハンカチを 追いかけている。


足元を、澄んだ川の水が

パチャパチャとはね、


ハンカチは 

誰かが てぐすで操っているみたいに

子供達の掌のすぐ前で

高く飛んだり 低く飛んだりする。

透き通ったエメラルドグリーンで

蝶の模様が たくさんたくさん描かれている。



子供達は 誰がハンカチを操っていようが

全く気にしていない。

追いかけること・つかまえることで

頭がいっぱい☆


キャーキャー笑いながら、本当に楽しそう~~



目的はこれだ~~~~

そう思って 目を覚ましました。


目的は ハンカチじゃなくて

楽しんでつかまえる行為そのもの。

いえいっ 

拍手[0回]

アイブロウ

朝、寝坊した時

眉だけ描いて 家を出たことありませんか??


私はアートメイクをする前、

常にそうしておりました。



モンゴルに行った時も、

顔が洗えないので 眉だけ描く!!

パリに住んでいたときも

朝起きて、

髪をとかして 眉描きです。

それで、1日をスタートしてました。



眉というのは 親愛の情を表す為の

目を大きく強調するアイテム(笑)だそうです。



心理学によると

眉だけ描いて出かけるという事は 

出会う相手に 

何よりも 親愛を表そうとする

意識の現われなんですって!!


いい事・・・・みたいです。



ですから、

アートメイクを入れた今は

常に親愛の情が顔に溢れている


もちろん!

そういう事です~~☆(笑)

拍手[0回]

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新TB

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]