忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のファンデ

本格的に暑いですね

夏は化粧がイヤになりませんか?


バッチリお化粧している女性を見ると

エライッ!って思っちゃいます。

心から。


年を考えると、夏は日焼け止めが必須。

それだけでも 肌が暑苦しいのに

その上から ファンデーションは辛い。


でね、いいものみつけました。

コンシーラー役をしてくれる シミ用スポット美容液です。


もう、大変便利!

日焼け止め塗って、美容液でシミやソバカスを覆い

フェイスパウダーでおしまい。

それだけで スッピンとは大違いなんです。


ムフフ。

私の大発見。

化粧時間5分弱。

Je suis une paresseuse !!

拍手[0回]

PR

安くて美味い!

暑い日が続きますねぇ~~。

梅雨明けはまだ? まだ? まだ?


暑いのは暑いんだけど、

どこもかしこも 冷房効きすぎですよね。

電車、バス、オフィス、レストラン、

こんなに暑いのに タンクトップの人は見かけません。

営業の人は ジャケットスーツだし

おばさんは 長袖カーデ。

おかしいな。 

エコじゃない。

冷房は必需品だけど 温度が変なんですね・・・・。



ヨーロッパのおばさんは 

この時期 もう~絶対タンクトップなんです

麻かなんかのワイドパンツに

きれいなカラーのタンクトップ、そして 高級サングラスです。


だから 若くて美しい女性が、オフィスで靴下はいて 

フリースのひざ掛けを 肩からはおるなんて

やっぱり ちょっと滑稽だと思いませんか??

もったいないなぁ~!



前置きが長くなりましたが、

昨日行ってきました、美味しいお店を 紹介します。

代々木にある カンボジアレストラン「アンコール・ワット」です。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001035/


やっぱり蟹爪入りの春雨鍋(?)が美味しかった~~~

タイの様でタイにあらず、ベトナムの様でベトナムにあらず。

キャッシャーに イケメンお兄さんもいます

是非 興味があったら行ってみて下さい。

昨夜は 降った雨が アジアの雰囲気を醸しだしていました。

拍手[0回]

名嘉睦稔さん

ずっと更新をサボってました。

しばらくぶりでした。 

ごめんなさい

あっという間に夏ですねぇ~!!

まだ梅雨明けはしていないのかしら・・・・・?


今日は、地球交響曲ガイアシンフォニー第4番に出演されている

名嘉睦稔さんの木版画展に行ってきました~!

どれもこれも、見てると楽しくなっちゃう作品ばかりです。

何回も行ったり来たりしちゃいました。



彼のホムペ↓ (動画が素敵ですっ

http://www.bokunen.com/


今日は初日で、サイン会に来られるというので

んもう~、朝から ドッキドキ!


んで、撮ったよ!写真!!



93ae383ejpeg









握手もサインも頂きました。

同行してもらった友達に

このドキドキが伝わっちゃったみたいで

笑われた・・・・・。



ふん。



舞いあがっちゃって ピースまでして、

アホな わたし・・・・。

ま、でも こんな事は2年に一度くらいしかないので

大目にみてね~☆

今度は是非、

沖縄で彼に会いたいですっ!

 

拍手[0回]

いい気分

今日少し頑張って 整理しました。

整理整頓すると

今までが どれだけ散らかっていたか

気付くんですね~~。


ホッとすると

つい アロマポットに火を点けてしまいます。

リラックスさせてくれる い~い匂い

午後からのお客様も

いい気分で迎えることが出来ました。


そして その気分は続き・・・・

観葉植物の植え替えまでやっちゃった。

すごいな!わたし。


大事な友達から頂いた 大事な植物なんだもん。

少し前から元気が無くて

せっかく出た新芽が ひとつ枯れちゃったのが

ひどく気になってたんです。

絶対に死なせないからな~って

決心していたのだ・・・・。

鉢から出してみたら 根が腐っていました。

腐った根を解き、新しい土に植え替え

肥料と水をあげました。

外の花壇の花も

虫に食われてへろへろだったので

水性の薬をまきました。

元気になってね。

拍手[0回]

え~~~ん

暑くなったり、寒くなったり、

衣替えが進まないぃ~。

お布団も夏掛けにしようと出したのに

また、肌寒い・・・・・・


ただいま、子供の分と合わせて3人分の

夏物と春物・軽い冬物が ぐっちゃぐちゃです。


だってぇ~ 

しまうのだってさ、

新しく今シーズン手に入れたものを

何処にしまおうか 決まってないし、

だから 手がつけられないんです。


でもやっぱり

部屋が 散らかっていると

精神的に落ち着かないですね。

頭がすっきりクリアにならない。


そのうちやります。

いま、忙しすぎ。

遊んでるんだけど。(笑)

拍手[0回]

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新TB

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]