忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   
カテゴリー「new」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びっくり!

MYLOHASのモニターアイテムプレゼントに当選しました。

手元に届いたのは、Murad の Night Reform Treatment です。

アンチエイジングの夜用角質ケア美容液です。

定価は7560円、アメリカ製。シンプルな容器が素敵☆

早速、使ってみました。


私は乾燥肌で、肌のターンオーバーが早いそうです。

「そうです」と言ったのは ある有名化粧品メーカーの美容部員さんにそう言われたから。

ピーリングには気をつけてねって 念を押されていたのでした。

手元に届いた商品を見てビックリ 

ピーリング成分 AHAがしっかり入っていたからです。


もっと応募前にしっかりチェックすればよかった・・・・と思ってもあとの祭り。

せっかく当選したのにモニターしない訳にはいかないです。

恐る恐る使ってみました。


洗顔後、化粧水で整えてから・・・・。

まず手に取った感じ、

アイボリーの 硬くなくやわらかくなくのテクスチャー。

無臭です。(これは嬉しい!)

1プッシュ パール大の量を目の周りを避け 顔にのせてみました。

のびは良く、パール大で充分です。

首にも伸ばし、デコルテにも伸ばしてみました。

顔の方は若干ピリピリしましたが、

説明書には「成分が肌に働きかけているサイン」とありました。

・・・・すこし ビビった


そして、モニターの強み!

くすみの気になる肘とひざ、かかとにも少し塗ってしまった。


翌日、ちょっとビックリ。

顔色が少し明るい。 そして しっとりしてる。

いつも ピーリング成分の物を使うと

翌朝、部分的に肌が赤くなってるんですよね。

今回、それがなかった。

それと、配合されている栄養成分が効いたのでは、と思います。

ハリもでた。ちょっとビックリよ。


肘もひざもかかともつるつるで くすみが消えたみたい。

そしてそこで 初めて値段を確認したのでした・・・・(笑)

やっぱり値段は品質に反映するんですね~~

もう 肘に使うのは止めました。


私の場合、3日おき位に使うのが丁度いいかな。

値段だけじゃなく、肌質としてやっぱり毎日使うのは止めた方がいいみたい。

そして日中の外出時は必ずサンスクリーン。

空気が秋めいてきたとはいえ、

まだまだ 日差しは強いのですぅ~~~。 

拍手[0回]

PR

安くて美味い!

暑い日が続きますねぇ~~。

梅雨明けはまだ? まだ? まだ?


暑いのは暑いんだけど、

どこもかしこも 冷房効きすぎですよね。

電車、バス、オフィス、レストラン、

こんなに暑いのに タンクトップの人は見かけません。

営業の人は ジャケットスーツだし

おばさんは 長袖カーデ。

おかしいな。 

エコじゃない。

冷房は必需品だけど 温度が変なんですね・・・・。



ヨーロッパのおばさんは 

この時期 もう~絶対タンクトップなんです

麻かなんかのワイドパンツに

きれいなカラーのタンクトップ、そして 高級サングラスです。


だから 若くて美しい女性が、オフィスで靴下はいて 

フリースのひざ掛けを 肩からはおるなんて

やっぱり ちょっと滑稽だと思いませんか??

もったいないなぁ~!



前置きが長くなりましたが、

昨日行ってきました、美味しいお店を 紹介します。

代々木にある カンボジアレストラン「アンコール・ワット」です。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001035/


やっぱり蟹爪入りの春雨鍋(?)が美味しかった~~~

タイの様でタイにあらず、ベトナムの様でベトナムにあらず。

キャッシャーに イケメンお兄さんもいます

是非 興味があったら行ってみて下さい。

昨夜は 降った雨が アジアの雰囲気を醸しだしていました。

拍手[0回]

名嘉睦稔さん

ずっと更新をサボってました。

しばらくぶりでした。 

ごめんなさい

あっという間に夏ですねぇ~!!

まだ梅雨明けはしていないのかしら・・・・・?


今日は、地球交響曲ガイアシンフォニー第4番に出演されている

名嘉睦稔さんの木版画展に行ってきました~!

どれもこれも、見てると楽しくなっちゃう作品ばかりです。

何回も行ったり来たりしちゃいました。



彼のホムペ↓ (動画が素敵ですっ

http://www.bokunen.com/


今日は初日で、サイン会に来られるというので

んもう~、朝から ドッキドキ!


んで、撮ったよ!写真!!



93ae383ejpeg









握手もサインも頂きました。

同行してもらった友達に

このドキドキが伝わっちゃったみたいで

笑われた・・・・・。



ふん。



舞いあがっちゃって ピースまでして、

アホな わたし・・・・。

ま、でも こんな事は2年に一度くらいしかないので

大目にみてね~☆

今度は是非、

沖縄で彼に会いたいですっ!

 

拍手[0回]

うふふ☆

adb18ca3jpeg








玄関先で見かけたカエル。

かっこいい。

静かにじ~っとしてた。

うふふ。春だのう~~~




6749b33djpeg









蕗を炊いた。

灰汁が少なくて美味しい蕗を

ご近所から頂いたのです。

せっかくだから

ちゃんと御出汁をとって

真面目に煮てみました。

皮むきで 爪が少し茶色に染まっちゃったけど

マジに美味しく炊けました。

やった甲斐はあったなぁ~。

あ~、幸せ~~

拍手[0回]

ぬか

ついに買いました!!

冷蔵庫に入るサイズの 『ぬか床』


美味しくて 美味しくて

最近は野菜ばっかり食べてます。


癖のある春野菜も

大人になってから大好きになって

ぬか漬けにしまくってます。

茗荷、うど、セロリ、とっても美味。

そう言えば ふきのとうはまだやってない。

癖が強すぎてどうかな~?

大根を漬けたら 水分がかなり出て 

すこしビビッてます。



思えば子供の頃

ご飯も食べずにずっときゅうりをポリポリやっていました。

おばあちゃんにいつも

「おまえは きりぎりすみてえだな~。」

とからかわれていました。

ありときりぎりすのイメージが強かったので 

全然嬉しくなかったな。

でも 歌が上手いのは嬉しかった。


なんだかとても 懐かしい~~。

拍手[0回]

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新TB

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]