忍者ブログ

アートメイクサロン“La paresseuse”の技術者 HIROMIの日記です。旅日記や、日々思ったり感じたりしている事を書いていこうと思います。どうぞ おつきあい下さいね☆ 

La Paresseuse BLOG

   
カテゴリー「new」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼の生命力

CAM591AW.jpgCAQMR76S.jpg











今日は、お台場のエイリアン展に行ってきました。

あるコーナーで 

クマムシがVIDEO展示してあって

一緒に行った友達と ハマってしまい

ジ~ッと見入っていたら

スッと展示場の案内の女性が寄ってきました。


クマムシは小さいミジンコみたいな生物で

足が6~8本付いていて 

よく見ると その先に指が4本 

延びたり縮んだりしていました。

彼女の説明を聞いていると

この生物は 放射能を浴びても、

煮沸しても凍らせても死なないそうです。

「え~!!じゃなんで死ぬんですか?」

と友達が聞くと

「プチってつぶせば。」


・・・・・・・。


思わぬウィークポイント!!

でもきっと本人(?)は

気にも留めてないんだろうな。

鋼の生命力と 決定的な弱点。

思えば人間も同じですね。

この二面性が

私にはとっても素敵に見えたのでした

拍手[0回]

PR

春ですね♪

CA7PF3UP.jpgCA0JPRV4.jpgCAPY4J3F.jpg











春です。

昨日今日と、少し肌寒く 

雨も降りましたが

やっぱり 春です。


花壇に植えたチューリップ

ニョキニョキと伸びて

やっと蕾が付きました。


生協で買った

色おまかせのチューリップ球根を

適当に植えたら

均等に植わってなかったよ・・・・・

芽が出るまで 分からなかったの。


そして花の色も

咲くまで分からない。

スリル満点、爆弾チューリップなのでした(笑)


写真は近所のさくらです

去年はもっと もさっと咲いてた気がする・・・・。

でも やっぱり綺麗だねぇ~。

拍手[0回]

コーヒー無料!

昨日、新宿まで自転車で買い物に行きました。

いや~、最近気付いたんです。

新宿まで自転車で簡単に行ける事を・・・・。

駅前をチャリで走った時は感動すら覚えました。

自転車からの景色は またいつもと違って見えます。



話は 変わって。

帰りに 少し疲れたので 休もうと

明治通り沿いの マクドナルドに入りました。

「コーヒーください。」と100円置くと

「ただ今 無料でお配りしています。」 と笑顔のお姉さん。

「え?そうなの?いいの?」

「はい、大丈夫です。」

「え、じゃぁ、何か・・・・。」

と、なにかおやつを頼もうとしたんだけど、

揚げパイは食べたくないし、ポテトもナゲットも・・・・。

メニュー見ながら 悩んでいるうちに

お姉さんは 笑顔でコーヒーをくれました。


困ったな~と思っていると、

「いえ、ホント 大丈夫ですよ~。」って

なんか頂いちゃいました。。。。

「ありがとう~♪」

なんて嬉しいんだろう!!

こんな100円コーヒーが 私を幸せにしてくれるなんて。



外のテーブルで 夕暮れを感じながら

道行く人たちを眺め コーヒーを頂きました。

いつもより美味しく感じたのは・・・・・・ 何故????

拍手[0回]

笑顔

今日は人に会いました。

もう、勤続何十年という感じの管理職のおじさんで

きちっとした身なりの ちょっと髪の薄い福田総理みたいな人でした。



ず~っと、無表情で仕事の話をしてたんですけど、

終わり頃になって ある時フッと笑ったんです。

愛想笑いじゃなく、彼は心から笑ったの!!



その笑顔で 一変に場の雰囲気が変わりました。

なんだろう。

戦闘スーツ、脱いじゃったよ~!って感じでした。

もう、いいよ! 脱いじゃうって。

こんな役やーめたって感じでしょうか。



壁がごっそり無くなっちゃって。

とっても話しやすくなり、

「うわっ!おじさん面白いっ。」って思いました。

それからずっと、笑う、笑う。

私もちょっと くだらないこと言っちゃったりして 



人って 素敵だよなぁ~っ!

おじさん、あなどれない。

拍手[0回]

フリーエリア

プロフィール

HN:
HIROMI
HP:
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
自己紹介:
早稲田にてアートメイクサロンをしています。出張もするよ~♪興味があったらご連絡ください。バックパックの旅が大好き。息子達を放ってふらっと旅に出ます。ふふふ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新記事

ブログ内検索

バーコード

最新TB

最新CM

[02/01 hiromi]
[01/31 504]
[06/22 hiromi]
[06/22 hiromi]
[06/21 NONAME]

最古記事

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- La Paresseuse BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]